ストレスの解消法

今はみな色々なストレスを抱えて生活しています。
日々健康に過ごすためにはストレスとどう付き合っていくかということが一番大切だといっても過言ではありません。
仕事中でも、一つのことを長時間続けているとストレスが蓄積してしまいます。
例えば、長時間パソコンのモニタを見続けると首や肩のコリになります。
そこで、深呼吸をしたり、軽く肩や首を回してストレッチをしたり、何か飲み物を飲んだりと、簡単な一休みをしながら気分転換ができればストレスの蓄積を減らすことができます。

小さなストレスでも溜まりたまれば体を害します。
心も体も健康に過ごすためには、ストレスが小さな内に気分転換をして解消することを身につけることでストレスを溜めずに暮らすことができます。
ストレスを解消する方法としては良く聞く「栄養」「運動」「休養」が大切です。
自分が安らげる場所や音楽、などを見つけたり、落ち着ける場所で外食をしたり、体を動かして汗を流したり、楽しめるものを観たり、聞いたりして笑うことも大切です。
笑うことは免疫力を高めて自然治癒力を高めると言います。
今日は陽が出て風もなく、温かくなりそうです。
気分転換をしてストレスを解消して、心を滋養しましょう!

整体・カイロプラクティック・骨盤矯正・耳つぼダイエット・鍼灸は川口市の整体院・リフレッシュハウスIUGへ!