ダイエットを続けるために

ダイエット中に運動をサボってしまったり、食べ過ぎてしまったりすると、
「自分はダメだ」「もうやーめた」
と自分を責めてしまったり、あきらめてしまうことがあると思います。

せっかく今まで頑張ってきたのに、一度の失敗であきらめてしまうのはもったいないことです。

継続していくと、失敗したり、計画通りいかないことがあると思います。
失敗したり、計画通り進まないことは誰にでもあります。
たとえ失敗しても、その失敗を繰り返さないようにすることが大事です。
たとえば運動をサボってしまったとしても、
「身体が疲れているから、少し休んでからまた頑張ろう」
と思ったり、食べ過ぎたと思ったら
「ストレスがたまっているからかな?ストレスがたまらないように方法を少し変えてみよう」
というように、前向きな気持ちでダイエットを続けていくことが大切です。

また、1日の食事や運動量をメモに付けることで改善するべき点が把握できます。

整体・耳つぼダイエット・カイロプラクティック・骨盤矯正・鍼灸は川口市の整体院・リフレッシュハウスIUGへ!