体の中に答えがある【川口市の整体院・リフレッシュハウスIUG】

病気になったり、ケガをしても治るのは体に備わっている「免疫」による働きが関係しているということは、みなさん良くご存じだと思います。
赤ちゃんは生まれてからすぐ「オギャー」と泣き声をあげたり、母親の母乳を飲んだり、排泄をします。
これらは誰に教えられることなく自然にできます。
食事をしたり、排泄、睡眠や免疫系の働きはみな身体がそのようにしなければいけないということを知っているから自然にできるのです。

それと同じように、自らを健康にする方法や治療法は自らの身体が知っているのです。
風邪をひくと熱が出たり、鼻水や咳が出たりします。
そうすると薬で症状を抑えようとしますね。
しかし、病気になると現れる身体の様々な症状は、身体に入ったウィルスや病原菌を排出しようとする、身体に備わっている免疫力の力なのです。
ある意味では薬は体のバランスを取ろうとする働きを抑え込んでいるのです。
身体は壊すことと治すことのバランスの上で成り立っているのです。
病気を薬などで抑え込まずに身体の持つ自然治癒力を高めることで生命力が強くなります。
本当の意味での健康づくりとは、病気をしないようにするのではなく、病気をしても、悪化しないような体づくり治りが早くなるからだづくりをしていくことではないかと考えます。
自らの体を治す答えは自らの体の中にあります。
当院ではそういう皆様一人ひとりの体の声に耳を傾け、健康作りのお役にたてるようつとめてまいります!

整体・骨盤矯正・鍼灸・カイロプラクティック・耳つぼダイエットは川口市の整体院・リフレッシュハウスIUGへ!