炒り塩で部屋と心の大掃除【川口市の整体院・リフレッシュハウスIUG】

今日は30日で大掃除をされている方も多いと思います。
掃除には整理整頓・汚れを清める・気持ちがリフレッシュするなどの効果がありますね。
そしてもう一つ大きな効果が”場の浄化”です。
当院では、大掃除の際は床に”炒り塩”を撒いて掃除します。

塩は昔から「お清め」として使われるように、浄化する作用があります。
また、炒ることでマイナスイオンが出るので、場の浄化になります。
天然の塩をフライパンで5分ほど空炒りして、冷ました炒り塩を部屋の隅々まで撒いてしばらく放置した後、掃除機で吸い、ぞうきんがけをして綺麗に掃除すると、カラカラに乾いた塩が部屋の湿気を吸い取ってスーッと空間がすっきりしてきます。
カーペットの上ではできませんが、フローリングの床や玄関などでお試しください。
また、掃除をすることで部屋がスッキリすることと、達成感を得られるので、ストレス解消にもなります。
玄関は風水ではエネルギーの出入り口と言われています。
玄関を奇麗にして整頓することで運が開けます。
また、洗面所の鏡が汚れていたり、曇っていると自分に自信が持てなくなります。
キレイに磨くと心が明るくなり、自信が持てるようになります。
トイレや洗面所、排水口は体の鼻や口や目などの”穴”に相当します。
キレイにすることですっきりさっぱりしますよ!

整体・カイロプラクティック・指圧・骨盤矯正・耳つぼダイエットは川口市の整体院・リフレッシュハウスIUGへ!