ウォーキングで頭が良くなる

歩くと脳の神経細胞に刺激を与えて、酸素が体内に大量に取り込まれるので、脳の働きが良くなるのです。
頭が酸欠状態だと、集中力が低下して頭がボーっとしてしまい、何も手に付かず、何をするにも能率が上がりません。
良く考えが行き詰ったら歩くと良いアイディアが浮かぶといいますが、歩くと脳が活性化するだけでなく、気持ちがリフレッシュするのでぜひお試しください。

また、仕事のストレスや気持ちが落ち込んでいるときは海辺や大きな公園など自然の中でウォーキングをすると気分爽快になります。
ウォーキングの良いところは、ちょっとした時間ででき、すぐに誰でもできることです。
ダイエットを考えている方は、激しいエクササイズやヨガ、スポーツジムなどに通わなくてもウォーキングを毎日30分以上行うだけでも体重や体脂肪が落ちてきますよ。
ただし、いきなり長時間歩いたり、膝や脚の悪い方は、逆効果になってしまうことがありますので、体調に合わせて無理ない範囲で行ってください。

当院ではダイエット、腰痛など症状に合わせたウォーキングのアドバイスさせていただいています。
ダイエットの効果をさらに高めたい、腰痛・膝痛に負担にならない歩き方が知りたい方はぜひ一度ご相談ください!
整体・鍼灸・カイロ・骨盤矯正・耳つぼダイエットは川口市の整体院・リフレッシュハウスIUGへ!