ダイエットをすると脂肪だけでなく、筋肉も一緒に落ちてしまいます。
筋肉が落ちると体の基礎代謝が下がり、やせにくくなります。
筋肉量を減らさないように、日常生活でこまめに運動する習慣をつけましょう。
たとえば
・電車で立っている
・エスカレーターを使わずに階段を使う
など、気をつけて歩いたり動いたりするだけで、運動になります。
すこしずつでも運動するように心がけましょう。
また、急激なダイエットはリバウンドしやすく、肌がカサカサになったり、女性は生理が止まったりする可能性があります。
無理は危険なので、体重は月5%以上落とさないようにしましょう。
良くお酒を飲むと太ると言われますが、アルコールのカロリーは消化、発散されやすいのです。
お酒を飲むと顔が赤くなったり、汗をかいたりするのは、早くエネルギーとして使われるからです。
アルコール自体で太るよりも、アルコールの摂取で身体は脂肪をためやすい状態になり、食欲も増進されるので、太りやすくなります。
お酒のつまみにカロリーの高いものが多いので、なるべく枝豆や冷奴など、脂肪や糖分を含まないものを摂るようにしましょう。
お酒を飲んだ後に蕎麦やラーメンを食べるのは最も太りやすいので、控えた方がいいです。
整体・耳つぼダイエット・カイロプラクティック・骨盤矯正は川口市の整体院・リフレッシュハウスIUGへ!