自律神経失調症には鍼灸が効きます

自律神経失調症はストレスや生活習慣の乱れ、ホルモンバランスの乱れによって自律神経が乱れ、めまい、立ちくらみ、動悸、手足の震えや情緒不安定イライラなど様々な症状が現れます。

まずご自分でできることは、ストレスの解消とできるかぎり除去することです。
そして生活習慣の改善が大切です。
夜更かしや睡眠不足、偏食や休日もゆっくり休めていない方は、できることから改善していきましょう。
また、朝日を浴びると先日お話したセロトニンの分泌が促進し自律神経が安定します。

一定のテンポを保つ運動でも促進されるので、ウォーキングやジョギング、ダンスなどでストレス解消と併せて汗を流すと効果的ですよ。
そして治療面では、鍼灸治療で自律神経機能を整えて、乱れたリズムを元の状態に戻す必要があります。
併せて体のバランスを整体治療で整えることが大切です。
自律神経機能を整えても、体のバランスに歪みが生じていたら、またすぐ元の状態に戻ってしまうからです。

自律神経失調症はその場で症状が改善するものではありませんが、一か月ほどの治療でリズムが整ってそれによって現れた様々な症状は改善します。

整体・鍼灸・カイロ・骨盤矯正・耳つぼダイエットは川口市の整体院・リフレッシュハウスIUGへ!