疲れがたまる前に休息する 仕事に集中し過ぎると、張りつめた緊張が途切れて疲労を感じます。 疲れを感じ始める少し前に、意識して少し歩いてみたり、お茶を飲んだり、軽い体操をするなど、ちょっとした休憩をしましょう。 特に一日中机の前に座って仕事をされる方は、1時間から1時間半に一回のペースで休憩をしましょう。

趣味を持つこと

何か好きなことに打ち込んで、日々のストレスから気持ちをそらすことで、精神的疲労から一時的に解放されます。 一週間に一回、一時間程度でも趣味の時間を取り入れましょう。 特に日常とは違う場所で行う趣味やスポーツ、自然に触れる行楽などをするとより解放感を感じやすくなります。

筋肉の緊張をとる

お風呂にゆっくりつかったり、ストレッチをしたり、ゆっくりと呼吸をしたり、筋肉の緊張をとることで精神を安定させることができます。 整体・耳つぼダイエット・骨盤矯正・カイロプラクティック・鍼灸は川口市の整体院・リフレッシュハウスIUGへ! http://refreshhouse-iug.com/]]>