魚の目・タコ・イボの治療【川口市の整体院・リフレッシュハウスIUG】

当院ではお灸を使い魚の目やタコ、イボの除去をしています。
特に魚の目はタコが長期間にわたって圧迫され続け、タコの中に硬い芯ができて悪化したものをいい、なかなか病院でも取れにくいものです。
タコと同様で、長い間、狭い靴やハイヒールを履き続けた場合や、長期に渡ってスポーツをされていた方に多くできています。
病院や薬局で出している魚の目をやわらかくして除去するテープがありますが、これを使用したために起こるトラブルが非常に多いといいます。
このテープは上手に使用するときれいに魚の目を除去することができますが、芯よりも広範囲に張り付けると、それが歩くことによってずれてきて、芯だけではなく、芯の周りの皮膚までごっそりと除去してしまうということです。
また、除去した後も周りの皮膚がまた硬くなっていき、また新しい魚の目ができてしまいます。
痛いのでまたテープを貼る、という繰り返しでどんどん魚の目の芯が大きく複雑になるという悪循環に陥りやすくなります。

お灸ではタコのうちから除去すると一回で綺麗になります。
魚の目も小さいものは数回の治療できれいになります。
悪化したものや長年の魚の目は多少時間はかかりますが、綺麗に芯が取れて治ります。
日常の中で気をつけることは、できるだけ足に合わない靴は履かないことが一番よいのですが、足にあったクッション性のよい靴を慎重に選んでください。
ご自分の大切な足なのですから、守ってあげてください。

耳つぼダイエット・骨盤矯正・整体・カイロプラクティック・鍼灸・指圧は川口市の整体院・リフレッシュハウスIUGへ!