内臓脂肪は燃焼しやすい

現在は40歳以上の男性の2人に1人、女性の5人に1人がメタボリック・シンドローム、またはその予備軍といわれています。
メタボリック・シンドロームの基準の一つにウエストが男性85cm以上、女性90cm以上という数値があります。
しかし、実際は基準値以上でも内臓脂肪型肥満ではない方や、基準値未満でも内臓脂肪がついている場合があるので、これらの基準値はひとつの目安と考え、血液検査の結果などと併せて判断した方がより確実といえます。

検査の結果からメタボリック・シンドローム、またはその予備軍と言われた場合、どのようにして内臓脂肪を減らせば良いでしょうか?
内臓脂肪は蓄積しやすい一方、運動することで燃焼しやすいという特徴があると言います。
仮にメタボリック・シンドロームまたはその予備軍と言われても、毎日少しずつ運動を続けることで改善に向かいます。
効率よく体の脂肪を燃焼させるためには運動だけでなく、食事の摂取エネルギーも重要になります。
摂取エネルギーを消費エネルギーより抑えて、野菜などバランスよく摂取することが大切です。
また、長時間の勤務、ストレスなども要因になります。
運動と食事、そして休養をbバランスよくとりながら、健康に過ごしましょう。

整体・鍼灸・骨盤矯正・カイロプラクティック・耳つぼダイエットは川口市の整体院・リフレッシュハウスIUGへ!