当院のマッサージの特徴

ご自分で肩や腰がコッたときに、肩がこれば肩だけを揉む、腰が重くなれば腰を押してもらうということをしぜんにされている方が多いと思います。
同じ姿勢を長時間続けていると筋肉が緊張して筋肉疲労が起こり体がコッてきます。
筋肉が疲労すると血行が悪くなってだるくなってきます。
自然に体のコリをほぐすために手で肩や背中を揉むことが多いと思います。

中には強めの刺激を好んで同じところを重点的に揉む人もいらっしゃると思います。
しかし、同じところを強く揉み続けるとコリはとれなくなります。
それは体は同じ量の刺激を受けると反応しなくなるという性質があるためです。

また、強く揉みすぎると皮膚の毛細血管を破壊して逆に血行を悪くしてしまいます。
そうすると血行が悪くなりコリやすくなり、コリが慢性化してしまいます。
強くもむとかえってコリを悪化させてしまいます。

当院で行うリンパマッサージは一か所のコリを取るためでなく、全身の血流、リンパの滞った流れを整えることで、体のコリをほぐします。

また、当院のマッサージはただ血流やリンパの流れを良くするだけでなく、冷え性や体のバランスの乱れなど、
根本的な体質の改善を目的にしていますので、内臓の働きも活発になり、体を元から治療します。
そのため、血流が良くなることで多少だるくなる方もいらっしゃいますが、揉み返しは起こりません。

また、血流が良くなるので効果が持続するので「行った時は楽になったけど、時間がたつと元に戻る」ということもありません。

ぜひどこへ行っても取れない慢性的なコリに当院のリンパマッサージをお試しください。
マッサージ・整体・カイロプラクティック・鍼灸・骨盤矯正は川口市の整体院・リフレッシュハウスIUGへ!