当院の整体治療

体は外部の環境、内部の環境に対して常に一定の状態を保つために働いています。
体のバランスが崩れても、崩れた状態なりに一定の状態を保とうと体は常に働いています。
自分自身はどこも悪くなくても体のバランスが崩れている場合が多く存在します。

その状態が許容範囲を超えると痛みやコリ、だるさ、腰痛肩こりなどの愁訴として現れるのです。
当院でも来院される方を診察していると、体の重心が前後左右に傾いていても気づかない方がたくさんいらっしゃいます。
その場合、体のバランスを少し整えるだけで体のバランスが本来の状態に戻ります。
当院では、骨格、筋肉という一部分だけでなく、体全体のバランスを整えるために、カイロプラクティックや骨盤矯正、整体治療の枠にとらわれずに治療します。
しかし、治療をしていても生活習慣や日常動作でまた元の状態に戻ることがあります。
体にとってバランスの良い状態、本来の状態を体自体に認識させる必要があります。
一度の治療ではまた元の状態に戻ってしまいますが、ある程度短期間に治療を続けることで症状もなくなり、病気になりにくい体へと変わっていきますよ。
整体・カイロプラクティック・骨盤矯正・耳つぼダイエット・鍼灸は川口市の整体院・リフレッシュハウスIUGへ!