自律神経失調症の治療【川口市の整体院・リフレッシュハウスIUG】

ストレスなどが原因で起こる体の様々な不調は自律神経を乱します。
自律神経は交感神経(緊張している時に優位に働く神経)と副交感神経(リラックス状態で優位に働く神経)の二つからなる意思とは無関係に働く神経で、消化や発汗などの体の様々な機能をコントロールする神経のバランスが崩れることによって自律神経失調症になります。
自律神経失調症は病院で検査をしてもどこも悪いところがないのに、めまい・冷や汗・動悸・血圧の激しい上下・吐き気・頭痛・微熱・過呼吸・情緒不安定・抑うつなど様々な症状が現れます。

ストレスなどの精神的な問題が関係していて、ひどい状態になるとうつ病やパニック障害になるなど精神的な疾患の元にもなります。
自律神経は一日の中で12時間ごとに交感神経と副交感神経の優位な状態が入れ替わると言われていますが、夜更かしやストレスなどで脳を休める時間が減ったり、更年期によるホルモンバランスの乱れなどにより自律神経が興奮し、二つの自律神経のバランスが崩れて様々な症状が発生します。

自律神経失調症の治療は自律神経のバランスを整えるだけでなく、精神的なストレスの原因を取り除いたり、解消することが大切です。
なかなか解消できないストレスや不安、悩みには、当院でヒプノセラピー(催眠療法)も行っていますので、お気軽にご相談ください。

整体・耳つぼダイエット・鍼灸・指圧・カイロプラクティック・骨盤矯正は川口市の整体院・リフレッシュハウスIUGへ!