笑って元気になりましょう

楽しいことやうれしいことがあった時に人は笑います。
笑うということは人間特有の行動です。
最近では笑うことが健康に良いということが研究の結果わかってきました。

体を健康に保つ自律神経は感情の影響を受けます。
うれしいことや楽しいことがあった時に副交感神経が優位になり、自律神経のバランスが切り替わります。
副交感神経はリラックスしているとき、気持ちが和らいでいるとき、ゆったりしているときに優位に働きます。
笑うことでこの副交感神経の働きが活発になり、リラックスすることができます。
ストレスによって疲労がたまるのは、交感神経と副交感神経のバランスが崩れることで誘発されます。
リラックスできる、ゆったりできることで元気な状態を作り出すと考えることができます。

笑いは健康回復に効果があります。
ちょっとのことでも大笑いすると元気が出ます。
笑顔は周りの人を良い気持ちにさせます。
日常の中で笑う習慣を取り入れましょう。

また、人間の体にはガン細胞を取り除くナチュラルキラー細胞があります。
このナチュラルキラー細胞が日々発生するガン細胞の芽を退治することで私たちの体は健康に保たれています。
最近の研究では笑うことでこのナチュラルキラー細胞が増えることが分かってきました。
よく笑う人ほど健康になれるのです。
とても疲れていると、なかなか心から笑うことができないときもあります。
少しずつ日常の中に笑いを取り入れて健康に過ごしましょう。

整体・カイロプラクティック・耳つぼダイエット・骨盤矯正・鍼灸は川口市の整体院・リフレッシュハウスIUGへ!