アロマの効果【川口市の整体院・リフレッシュハウスIUG】

当院では様々な症状に合わせて鍼灸や骨盤矯正、または催眠療法などを取り入れてみなさまお一人お一人の症状に合った治療をさせていただき、体質改善のお手伝いをさせていただいています。
心の問題を抱える方は身も心も張り詰めた緊張状態の方が多いです。
当院では鍼灸・マッサージの他にアロマテラピーも取り入れてケアさせていただいています。

当院のアロマテラピーは自然の果実や花などの植物から抽出した香りの中から好きなものを選んでいただき、鍼治療やマッサージと合わせて使用します。
その時の体質に合った芳香成分が脳の本能的な部分に存在する嗅覚をつかさどる部位に働くので、安心感・快感・緊張感・覚醒感・瞑想感などに伴う情動が心身のバランスを促すとともに、身体機能の調整を行う視床下部に影響を与えます。
アロマのその他の作用に血行促進作用、抗菌作用、免疫強化作用、皮膚の保湿作用など様々な効果があります。
当院に来たときはとても疲れていた方も、当院の一人一人の体の状態に合わせた治療を施すことで心身ともにリラックスして帰られます。

整体・カイロプラクティック・耳つぼダイエット・骨盤矯正・鍼灸・マッサージは川口市の整体院・リフレッシュハウスIUGへ!