大声を出してストレス発散

心がイライラしたり、ストレスが溜まると肩こりや腰痛がひどくなったということはありませんか?
気持ちがマイナス方向へ向かい、その気持ちが長く続くと肩こりや腰痛など体が不調を訴えるようになります。
これは今までご紹介してきたように、ストレスが自律神経を乱すからなのです。
ストレスで自律神経が乱れると心が不安定になったり、心配事や不安につながってさらに自律神経が乱れ、回復しづらくなるという悪循環に陥ります。
上手にストレスを解消することで腰痛や肩こりが治りやすくなることもあるのです。
ストレスの発散法として有効な一つの方法として大声を出すことです。
大声を出すと呼吸が深くなり、筋肉への血流も増えます。

今は一人でカラオケに行く人も増えているようですが、他にも
スポーツで掛け声をかけたり、人と一緒に喜んだりして盛り上がることができる場を持ったり、応援がにぎやかなスポーツを観に行って応援したり、絶叫マシンで思いっきり絶叫すると降りた後は適度に力が抜けた状態になります。
声に出す言葉は自分の潜在意識の中に入っていきます。
発する言葉が不安、怒りなどネガティブな言葉だと、その言葉は体に作用して肩がこったり、腰痛、だるさ、疲れの元に繋がります。
声に出す言葉は意識的に明るい言葉、前向きな言葉を発するようにすれば、言葉は体に作用して、疲れにくくストレスに強い体に変わりますよ。
骨盤矯正・耳つぼダイエット・整体・カイロプラクティック・鍼灸は川口市の整体院・リフレッシュハウスIUGへ!