ガンになりやすい性格

ガンと性格の関係がAll Aboutに掲載されていました。
それによると、
1 怒りを表に出さない。怒りの感情に気づかないことが多い。
2 不安、恐れ、悲しみも経験したり表に出さない。
3 仕事や家族関係において、忍耐強く、控えめで、協力的で譲歩を厭わない。権威に対し従順である。
4 他人に気をつかいすぎ、自分の要求は十分に満たそうとしない。極端に自己犠牲的になることが多い。
これらの性格の人はガンになりやすいということです。
上に挙げた性格の方は自分の感情や欲求を抑え込みがちで、ストレスをためやすい性格といえます。

素直な感情を抑えているとストレスが蓄積されて自律神経を乱し、免疫力が低下していきます。
休日や時間のある時はできるだけリラックスしたり、運動をしたりしてストレスを発散することが大事です。
また、笑うことでストレスが解消され、免疫力が上がったという報告もあります。
ストレスがたまって疲れがなかなか取れない時や、気持ちが沈んでなかなか元気が出ない時は、思いっきり笑うとストレスも解消され、元気になりますよ!

整体・耳つぼダイエット・鍼灸・骨盤矯正・カイロプラクティックは川口市の整体院・リフレッシュハウスIUGへ!