耳つぼとは-【ダイエット効果6】ダイエットなら川口市の整体院  IUGの耳つぼダイエット!

ダイエットなら川口市の整体院IUGの耳つぼダイエット!
前回ストレスと体の冷えが痩せられない原因だとお話ししました。
今日は身体の冷えについてお話します。
食事を極端に減らすダイエットは身体のエネルギー不足につながり、 基礎代謝が低下してエネルギーの燃焼効率が悪くなり、 身体が血行不良となります。 そしてかえってやせにくい体質になります。
血行不良になると身体の酸素や栄養が体中に十分行き渡らなくなり、 脳はエネルギー不足と錯覚し「もっと食べろ」と指令を出してしまいます。 また、体温が1℃低下すると免疫力は約37%ダウンすると言われています。
身体が冷えることで不眠症や精神的な病や風邪などの様々な病気にかかりやすくなります。「冷えは万病の元」と言われるのはこのためです。

以前にご紹介した冷え性改善に効果的な半身浴の方法を再度 掲載しますのでぜひお試しください。
半身浴(みぞおちから下だけをお湯に浸ける) 自分が入るスペースだけの空間を作り、ふたを閉め、その上に手を置く。 したがって、みぞおちから上の上半身はまったくお湯に浸からないことになる。
温度は38度から40度のぬるめのお湯が好ましい。
お風呂に入りながら温かい生姜湯(お湯の中にすりおろしたショウガと蜂蜜をお好みで入れる) を飲みながら入浴すると、発刊作用が促進され、なお良い。
入浴時間は額にある程度汗をかくまで入るのが良い。 できる方は朝起き抜けと夜の二回入るのが良い。
冷え症を改善しながら耳つぼダイエットや酵素の飲用を併せることで ダイエットだけでなく、病気になりにくい健康な体をつくります!
マッサージ・整体なら川口市の整体院IUGへ