不妊症の治療【川口市の整体院・リフレッシュハウスIUG】

当院では不妊症でお困りの方がよく来院されます。
避妊をしていないのに、結婚して3年以上子どもができない場合は、不妊症の可能性があります。
不妊には原発性と継発性の二種類があります。
原発性とは一度も妊娠していないことをさし、継発性とはかつて妊娠したことはあるが、その後に妊娠できなくなったことをさします。

その中女性の原因は約60%で(子宮の原因、卵管の原因、宮頸の原因など)
男性による不妊は30%(そのなかでも90%以上は、生殖機能障害による精子の異常です)
近年では、環境ホルモンなどの原因によって精子の数が大幅に減少し、男性不妊症が急激に増えてきていることはよく知られています。
不妊症の方は身体が冷えている方が多いので、冷えのある方にはリンパマッサージと鍼治療でホルモンバランスの調整をし、お灸で熱を体の芯まで伝えて冷えを解消します。
また、骨盤がゆがんでいることも多いため、骨盤がゆがんでいる方は骨盤矯正も併用します。
男性の場合、鍼治療によって、精子の産生、成熟を促す作用があります。
また、精子の活動力を高めることができます。
不妊症でお困りの方はぜひご相談ください。
きっとお役に立てますよ!

鍼灸・カイロプラクティック・マッサージ・耳つぼダイエット・骨盤矯正は川口市の整体院・リフレッシュハウスIUGへ!