休みボケの解消

ゴールデンウィークも終わり連休中は皆さん郊外へ出かけられていたのか、町を歩く人や車も少なく感じました。
連休も8連休や12連休の所もあったようですね。
長い休暇になると、仕事が始まったときに頭や身体もついていかない「休みボケ」という状態になることが良くあります。
仕事をしても集中力が続かなかったり、簡単なことでミスをしてしまったりと、休み前よりもかえってストレスがたまってしまうことになりかねません。

休みの期間が長ければ長いほど頭の切り替えが難しくなります。
休み明けの仕事日は心が憂鬱になりがちです。
「今日からまた頑張ろう!」と前向きに考えましょう。
また、新しい服を着たり、気持ちを切り替えることで頭もスッキリと仕事に向かうことができますよ。

整体・耳つぼダイエット・カイロプラクティック・骨盤矯正・鍼灸は川口市の整体院・リフレッシュハウスIUGへ!