【川口市の整体院・リフレッシュハウスIUG】水分補給は大切!その2

今日は昨日に引き続き、水分補給の効果についてお話しします。

脳の老化防止!

年齢を重ねるに従い、身体は水分不足の状態になります。
脳も同じで、老化現象となって現れます。

運動時の水分補給はとても重要!

運動時に汗をかくと、身体の水分はどんどん失われます。
水分不足の状態が続くと脱水症状や熱中症になり、危険です。
運動をした時や、下痢をした時などは、意識して水分補給をしましょう。
また、水分バランスを適度に保つことにより、新陳代謝を活発にするので、ダイエットやむくみ防止にも効果的です。

水でダイエット

良く「水太り」という言葉を耳にしますが、水を飲んだからといって太ることはありません。
むしろ太っている人は、身体の水分量が少ないので、水分がとても必要になります。
また、食前に水を飲むと胃液の濃度が下がったり、胃が膨れたりするので、食欲を抑えることができます。
さらに新陳代謝が活発になり、エネルギーの燃焼を助けるので、ダイエットに効果的です。
今日は埼玉もまた肌寒くなりました。
天気もまだまだ安定しない時期が続きます。
水分をしっかりととって、健康な体で毎日を過ごしましょう。

整体・耳つぼダイエット・カイロプラクティック・催眠療法(ヒプノセラピー)は川口市の整体院・リフレッシュハウスIUGへ!