健康がダイエット成功の元

ダイエットをしていて、摂取カロリーを減らしてもなかなかやせないという話を良く聴きます。

良くいわれるカロリーというのは「水1gを1度上げるのに必要な熱量」のことで、実験室の中で食品を燃やして計算された熱量です。
人間は熱を生み出すには体内の細胞で食品を燃やしてエネルギーを作りますが、そのためには車のガソリンのようにビタミンやミネラルなどの要素が必要です。
つまり、効果的に、健康的にやせるためにはビタミンやミネラルなど必要な栄養素をきちんととらなければ体の脂肪などが燃焼されません。

また、良く、肥満は遺伝するといわれることがありますが、基礎代謝の多い、少ないは遺伝するといわれます。
大体肥満は3、4割が遺伝、残りは環境といわれます。

食事の内容や運動する習慣などによって、一緒に生活している家族に似てくることはあります。

しかし、家族が太っているからといっても、運動や食事などの生活習慣を見直せば太りません。

また、診察していると生活習慣によって太ってしまった方は、全員といってもいいくらい体のバランスが崩れています。その場合、骨盤矯正や整体によって体のバランスを調整することで血流が促進されて体の基礎代謝も上がります。

ダイエットを機会にして、ご自分の健康状態を見直されてはいかがでしょうか?

骨盤矯正・耳つぼダイエット・整体・カイロプラクティック・鍼灸は川口市の整体院・リフレッシュハウスIUGへ!