症状が知らせる体のサイン-便秘-

治療とは体に現われる様々な不快感、痛みなどの症状をとることですが、表面に現れる症状よりも、その元となる原因を見極めて治すことで体質自体が変わり、結果として様々な症状が改善していきます。
一人ひとりの持つ自然治癒力を最大限に発揮できる状況を作り出すことが本当の治療だと当院では考えます。
便秘に悩む女性は多く、来院される患者さんからも良くご相談を受けます。
そこで便秘を例にして2回に分けてお話しさせていただきます。

便秘でお腹が張っていると感じるのは便が腸内に長い間とどまっていることによって、腸内の悪玉菌が増殖してガスが発生するからです。

また、便秘になると肌が荒れたり、イライラすると良くいうのは元となるものに自律神経の働きが乱れがあります。
便秘をするから肌が荒れたりイライラするのではなく、元の原因が自律神経の乱れなのでそれにより腸の働きが悪くなって便秘になったり、皮膚の血行が悪くなって肌が荒れたりするのです。
この元となる自律神経の乱れを鍼灸や骨盤矯正などで整え、乱れた原因を探り、その原因を取り除くことで腸の働きが改善されて便秘が治るだけでなく、イライラや肌荒れ、不快感も解消され、病気になりにくい体へと体質が変わっていきます。

整体・鍼灸・カイロ・骨盤矯正・耳つぼダイエットは川口市の整体院・リフレッシュハウスIUGへ!