ストレス解消で生活習慣病予防

長い年月のうちに生活習慣や家庭環境、社会環境などの様々な因子が身体に様々な影響を及ぼします。
それらの因子に加齢による老化現象も加わり、様々な病気や症状となって現れます。
生活習慣病を発症させる要因として食習慣運動不足ストレス喫煙飲酒のこれら5つがあります。

生活習慣病は30から40歳代に急増しますが、近年は発症年齢が低下し、若い人や子供にもその兆候がみられます。

また、生活習慣病にはストレスも大きく影響します。
社会環境が複雑になり、精神的緊張が続くと、過度なストレス状態が続きます。

さらに身体の不調や異常、また、ストレスの増大に伴って増える飲酒や喫煙などもあいまって、健康に大きな影響を与えます。

ストレスが積み重なってくると、肩こりや腰痛、頭痛などの様々な症状となり、また、胃痛や腹痛など、内臓にも影響を与えます。

鍼灸治療は自律神経機能を整えるので、精神をリラックスさせ、ストレスを解消する効果があります。

少し疲れがたまってきたかな?と思ったら早いうちに治療をして、日常生活でもストレスをためないようにすることが大切です。

整体・耳つぼダイエット・カイロプラクティック・骨盤矯正・鍼灸は川口市の整体院・リフレッシュハウスIUGへ!